■■ Neo Classica ASCendant ■■

打ち込みを駆使した独特の世界観が好評のインディーズユニットです

RSS Feed: Powered by Feed Burner TOP { entry navi: « 完売御礼――心からありがとうございます | Kagura | N.C.ASC、ダウン中・・・ » }    |:|:|:|:|    TOP(CSS/JavaScript ON) このエントリーのCSS/JavaScript ONのページ

sounds onlineを利用してみた

sounds onlineってのをご存知すか?

音ネタやVST関連を扱っているところで、多分世界レベルで有名だと思います。知らんけど。

海外の通販自体は初めてじゃないけど、 最近Sounds onlineを利用したんでちらっとメモ程度に。

1月18日:soundsonlineでEthno World4とPhaedraを注文。NAMM2008に絡んでのセールってことで値引き付き。すぐに[Your order #XXXXXX has been processed]ってメールが届く。

1月19日:[Your order #XXXXXX has been completed]ってメールが届く。注文時の指定でFedexを利用して送られてくるみたいだけどトラッキングコードとかの記載はなし。

1月23日:まだ届かず、トラッキングコードの通知もない。はじめて利用するところで海外ってこともあり、ちょっと不安になって先達はどれぐらいで届いてるのかネットで調べてみると、休みを挟んでも4日ぐらいで届いてるとか。それに、人によってはトラッキングコードが通知されているっぽい感じ。ほんのりと不安が増し、同じくネットで海外通販の時の例文を探して「どうなってんの?」って内容のメールを送信。

1月24日:朝出勤前、おもむろに商品到着。

ってことで、あちきの場合、注文してから届くまで6日かかりましたよ。NAMM絡みの3日間限定のセールで買ったから注文が多くて発送が遅かったのかも知れんなぁ……。それとも、3日間のNAMMセールが終るのを待ってから一斉発送したんだろうか。

ま、住所さえ間違ってなければとりあえず待ってれば届くんだなぁという印象。あ、そうそう、問い合わせのメールは無視されましたorz 

これを機に、Sounds onlineをもう少し利用していこうかなとか思ってます。こうなってくると、円高になってくんねぇかなぁとか思い始めたりして、為替動向がちょっとだけ気になる日々。

とゆーことで、これからSounds onlineを利用してみようかとお考えの方にちょっとでも参考になれば。

追加いんふぉ:
後日、FedExから関税関係の請求が届きました。私の場合は購入金額$512.87に対して、2,000円でした。税関通過に必要な分をFedExが立て替えてくれてるってことなのかしらん。よくわからんけど。いずれにしてもそういうことがあるみたいです。

 

posted by: 鴻本 神楽 at 2008/01/28 17:19
※CSS/JavaScriptONのページです。


Copyrights(C) 2001-2014 Noe Sakaki and Kagura Koumoto All rights reserved.