■■ Neo Classica ASCendant ■■

打ち込みを駆使した独特の世界観が好評のインディーズユニットです

RSS Feed: Powered by Feed Burner TOP { entry navi: « 毎度ながら今更な報告と近況 | Kagura | あと10日でデザフェスっす » }    |:|:|:|:|    TOP(CSS/JavaScript ON) このエントリーのCSS/JavaScript ONのページ

うん、まぁ、近況。

ざっくりと近況~。

・3月と4月は創作活動オンリー、4月下旬ぐらいからいろいろと事務的な動きもしなくちゃいけないかな?というのが見通し。

・ご依頼絶好調+ユニット活動につき、今日以降のご依頼については(よほどの小作品でないかぎり)ほぼ無条件で半年ぐらいお待ちいただきそうです。大変恐縮。有償案件ではもう少し頑張りますが、それでも普段より1,2か月多めにかかります。

・5月、デザインフェスタ、初出展します。コミケとかじゃないんで当選とかそういうのじゃないです。同人がいろんな意味で濃いな~とお思いか? あちきの主観ではこっちの方が次元が違うっていうぐらい濃いかと存じまするぜ。楽しめることは間違いなし。

・んで、デザインフェスタ、あくまでも活動内容とか名前とかを知ってもらう、紹介させてもらう、というイベントだと思うので、物販自体はしますけど新作発売は、多分、ないかな。ちなみに、今現在、デザインフェスタのページで出展者検索をしてもN.C.ASCは検索されません。決して安くはない出展料払ってるのに、言ってる場合じゃないところです。今日が紹介データ登録の締め切りだったり。。。今日中にデータ送れるかしらん。。。

・てなわけで、デザインフェスタ、新曲リリースはあります(予定!)!ご挨拶がてら、新曲、無料で配りますよ(予定!)!無料DLも出来るようにする予定だけど、やっぱMP3じゃなくてCD持って行って欲しいよ~。是非是非。

・無料配布の内容は新曲1曲だと思うけど、その他にダイジェスト的にこれまでの楽曲のデモとかもいれたりとかしたい。だれか動画作ってくれたらうれしいなとか、今発作的に思った。そしたらその動画も収録したいな。映像作家さん、コラボしないか? デザインフェスタで作品を配れるのって結構でかいですよ?

・ちょっぴりニューギア導入。ECHOのオーディオインターフェースなり。デジタル接続の比率が高くなってたんだけど、久しぶりにバランスケーブルを手配して接続。アナログの懐の深さはやっぱりいい。とか言いながらデジタルミキサーにつないでんじゃねぇと一人ボケ一人突っ込み(背中に哀愁)。んまぁ、それでもやっぱり、アナログ、とてもよい。スバラスィお値段のプリアンプとか欲しくなる気持ちもわかるってもんだけど金がねぇぜベィベ?

・インターフェース追加でしばらく置いてあったPCが再び稼働。主にVSTi専用として復活。そんなわけで、シーケンサマシン1台とVSTi専用マシン×4台。インストールするVST&VSTiが山ほどあるので大変だけど、あと2週間ぐらいで全て完全稼働しそう。こうやってPCベースに移行する傍らで音源モジュールとか諸々のエフェクターとかそういったものがどんどん処分されていく。それでも部屋が片付かないのはなぜなんだろうorz

・逆にVST系の空箱が増える増える・・・。この空箱達、なんか捨てるのは忍びないというか勿体ないというか、VSTとかソフトってのはCD(DVD)-Rとペラペラのマニュアル以外目に見えるものが何もないから余計にそう思う。でも、そろそろ限界かもしれませんねぇ。椅子から立ち上がって部屋を出ようとするたびにどうやって出ようかって考えるのはちょとまずい。

・そんなこんなで、ちょー、もうへぇ3月けーて!(勢いあまって岐阜弁)。この勢いで時が流れたらあと2週間ぐらいで年末なんじゃないのか?って印象で時が過ぎるのが早い。こういうときは一休み入れないとまずい気がする。精神的に。

そんなわけで~デザインフェスタよろしくですよ~。

部屋は年末ぐらいには片付けようとか素で思う程度の忙しさの中、頑張ろうそうしよう。

 

posted by: 鴻本 神楽 at 2009/03/03 11:54
※CSS/JavaScriptONのページです。


Copyrights(C) 2001-2014 Noe Sakaki and Kagura Koumoto All rights reserved.