Kagura | 無茶苦茶だ。 »

50Q&あ

Q01     まずは名前(ハンドルネーム)を教えてください。
METATRON。鴻本 神楽(または鴻本 'METATRON' 神楽)はペンネームです。

Q02     その由来はなんでしょう?
語ると長いです。METATRONを一番最初に知ったのは女神転生、ペンネームは姓名判断。

Q03     出身地はどこですか?
岐阜。どことか言われるのも馴れた。

Q04     現在の身分は?
大僧正。うそです。会社員です。

Q05     趣味はなんでしょう?(音楽以外)
CGI弄り

Q06     休日は主にどう過ごしてますか?
んぼー or 作曲 or バンド

Q07     心を落ち着かせるのに最適な飲み物は何でしょう?
コーヒー

Q08     愛読書はなんですか?
ない

Q09     部屋は綺麗なほうですか?
ありえない

Q10     野菜好きですか?肉好きですか?
肉好きだけど、野菜が美味いと感じる機会が多くなってきた。

Q11     服装には気を遣う方ですか?
身の丈程度に

Q12     自分が大事にしているものを一つ教えてください。
相方

Q13     時間にはうるさいほうですか?
それほどでもない

Q14     最近のハマりは?
お絵かき

Q15     スポーツは何が得意?
スポーツは全てが苦手。こんな俺でも元ラガーマン。

Q16     歴史上の人物に一回会えるとしたら誰に会いますか?理由は?
モーツァルト。曲を聞かせてアレンジさせる。(あくまでも上から目線)

Q17     日本以外の国に住むとしたら、どこですか?
基本的に嫌だけど、パラオ、フランス、イタリア、バチカン市国、アメリカのうちのどこか。

Q18     パソコンはいつ頃からやっていますか?インターネットは?
小学三年、PC-8001から。ネットは案外遅く、二十四歳ぐらいから。

Q19     チャットで性別を間違われたことはありますか?
ない。

Q20     酒、タバコはお好きですか?
どちらも好きというほどでもない。



Q21     音楽を本格的に始めたきっかけはなんですか?
父のクラリネットを譲り受けてブラスバンドに加入してから。

Q22     現在やっている楽器は?何年ぐらいやってますか?
現在はドラム。ただやっていると言うだけなら十年。

Q23     死ぬまでに一度はチャレンジしたい楽器は?
ピアノ。きちんと習いたい。

Q24     主に携わっている音楽のジャンルは?
作る音楽はいろいろ。演奏する音楽はロック、ポップス。

Q25     自分を楽器に例えると・・?
ベース。

Q26     尊敬する音楽家(演奏家、作曲家等)は誰ですか?
SEAL

Q27     カラオケで必ず歌う曲は?
フットルースだった。今はそもそも行かない。

Q28     五線譜?コード譜?タブ譜?
五線譜

Q29     とりあえずオススメの曲を3つほど教えて下さい。理由は?
カルメン、闘牛士のマンボ、ロッキーのテーマ。好きだから。

Q30     カレ(orカノジョ)のために演奏したことはありますか?その曲は?
曲を作った。

Q31     「この曲だけはちょっと許せない」というのはありますか?
いくらでもある。

Q32     最近、頭から離れない曲はありますか?
ない。

Q33     ネット上での音楽ファイル形式(mid、mp3など)で特に注目しているものは?
MP3

Q34     日本の音楽業界についてどう思いますか?
お遊戯。勘違い。ド汚い。

Q35     好きな調、多用する調はなんでしょう?理由は?
ない。

Q36     おすすめのコード(和声)進行は?
ない。

Q37     音楽で食べていく自信はありますか?
ある。

Q38     自分の出身校の校歌を覚えてますか?どんな曲?
全然。

Q39     最近行ったコンサート(又はライブ)を教えてください。
ドリームシアターじゃなかったっけ?

Q40     絶対音感、相対音感?
一部どんな状況、コンディションでも絶対音感。そこを基点に相対音感。

Q41     何か資格は持ってますか?
音楽関係の資格ならない。なんか悔しいので第一種情報処理技術者(現在のソフトウェア開発技術者に相当)とか出しとく。

Q42     音楽関係の機材はどんなの持ってますか?
たくさん。メニューのAbout->Studio参照。

Q43     ソフトは何か使ってますか?
たくさん。同上。

Q44     音楽をやっていて本当に良かったと思える瞬間は?
聞いてもらえたとき。

Q45     おすすめの音楽映画は?
ない。

Q46     いきつけの音楽サイトはどこでしょう?
ない。

Q47     おすすめのCDをあげてください。
Beatles:Sgt. Pepars Lonely Harts Club Band

Q48     日々、怠らない鍛錬はしてますか?どんなことですか?
特には。

Q49     音楽家にとって、一番大事なことはなんだと思いますか?
人以外に忠実であること。

Q50     最後です。あなたにとって音楽とは?
あらゆる次元時空間に存在する「止まることのないキャンバス」に描いた「耳で鑑賞する絵画」なんだ(TOP参照)。

以上、Take it EGさんからお借りしてきました。


border line

TrackBack closed.

Leave a comment

(承認されるまではコメントは表示されません)