Noe | あけましておめでとうございます♪ »

50のQ&A

相棒の真似をして私もやってみました。(2006/12/27現在)

001:まずは名前(ハンドルネーム)を教えてください。
榊 乃慧(さかき のえ)

 002:その由来はなんでしょう?
インスピレーション
 
003:出身地はどこですか?
広島県
 
004:現在の身分は?
普通に社会人
 
005:趣味はなんでしょう?(音楽以外)
ごろごろ&妄想(笑)

 006:休日は主にどう過ごしてますか?
趣味と同じく&時々お出かけ。
 
007:心を落ち着かせるのに最適な飲み物は何でしょう?
ミルクたっぷりで入れたココア&紅茶。蜂蜜湯(喉にもいいよ♪)
 
008:愛読書はなんですか?
高野悦子【二十歳の原点】
 
009:部屋は綺麗なほうですか?
わっはっは!夢の様なお話ですな。
 
010:野菜好きですか?肉好きですか?
昔は野菜嫌いだったけど、今は肉より好き。
 
011:服装には気を遣う方ですか?
汚くない程度には。
 
012:自分が大事にしているものを一つ教えてください。
相棒。
 
013:時間にはうるさいほうですか?
待ち合わせには自分が先についていたい。
 
014:最近のハマりは?
ルピシアの緑茶「栗」(栗の香りがほんわりといい感じ)だけど恐らくすぐ飽きる。
昔からずっとはまりっぱなしなのはメソポタミア文明。

015:スポーツは何が得意?
昔は水泳と陸上だったけど、今はお散歩程度。(歩くのは好き)
 
016:歴史上の人物に一回会えるとしたら誰に会いますか?理由は?
・イエス・キリスト(本当の事を教えて欲しい)
 
017:日本以外の国に住むとしたら、どこですか?
バチカン市国、ギリシャ、アイルランド
危険さえなければイスラエル、イラク、イラン、シリア、ヨルダン等の中東地域
 
018:パソコンはいつ頃からやっていますか?インターネットは?
生まれて初めてPCに触れたのはまだソフトがカセットテープだった頃。
ちゃんと使い始めたのは8年前位。(ネットも同じく)
 
019:チャットで性別を間違われたことはありますか?
ない。

020:酒、タバコはお好きですか?
[お酒]ライブ後の打ち上げで飲むお酒は好き。
[煙草]自分は吸わないし特に好き嫌いはないけど、マナーの悪い喫煙者と
ヒステリックなまでに喫煙家を責める嫌煙家は非常に迷惑。
 
021:音楽を本格的に始めたきっかけはなんですか?
小学生の頃に聞いたLudwig van Beethoven→音楽クラブ(小学)→吹奏楽(中学)のパターン。
 
022:現在やっている楽器は?何年ぐらいやってますか?
ヴォーカル。ちゃんと始めたのはユニットを組んでからなのでまだ6年位。
6年もたつのに上手くならないのが情けない…ちなみに昔はドラムとギターを少々やってました。

 023:死ぬまでに一度はチャレンジしたい楽器は?
・竪琴
・ビオラ
・ハンマーダルシマー
・パイプオルガン
 
024:主に携わっている音楽のジャンルは?
ユニットではプログレ。コピーバンドは洋楽ロック
 
025:自分を楽器に例えると・・?
なんでしょう…タンバリン?!(笑)
 
026:尊敬する音楽家(演奏家、作曲家等)は誰ですか?
・Dmitrii Dmitrievich Shostakovich
・James LaBrie (DREAM THEATER)
・BONO (U2)
・Rebecca Jackson Mendoza
・Fiona Apple

 027:カラオケで必ず歌う曲は?
・zabadak【EASY GOING】
・谷山浩子【王国】
 
028:五線譜?コード譜?タブ譜?
ギターはタブ譜。コード譜で弾けるようになりたいものです。
 
029:とりあえずオススメの曲を3つほど教えて下さい。理由は?
・Dmitrii Dmitrievich Shostakovich【Symphony No. 5 in D minor】
・Gabriel Urbain Fauré【Requiem】
・白鳥英美子【Amazing Grace】
好きなものに理由は要らない。

 030:カレ(orカノジョ)のために演奏したことはありますか?その曲は?
あるかな、歌だけど。
 
031:「この曲だけはちょっと許せない」というのはありますか?
特定の歌ってわけじゃないけど、安直な歌詞や他人の詞や曲を切り貼りしたような曲。
全般的にラブソングや応援ソング、夢や希望や明るい未来を歌っている曲は苦手。
最も苦手なのはベタなラブバラード。曲にもよるけどAメロ途中で限界がやってくる。
 
032:最近、頭から離れない曲はありますか?
・U2【Elevation】
 
033:ネット上での音楽ファイル形式(mid、mp3など)で特に注目しているものは?
意識してない

034:日本の音楽業界についてどう思いますか?
良いも悪いもどんなジャンルだろうと若さとアイドル性を求められる場所。
 
035:好きな調、多用する調はなんでしょう?理由は?
 自分で作らないので不明。

036:おすすめのコード(和声)進行は?
同上

037:音楽で食べていく自信はありますか?
ほどほどに。
でもそのためにはもっと修練しなくちゃね。

038:自分の出身校の校歌を覚えてますか?どんな曲?
小学校の校歌なら転校前も転校後も歌えるけど、中学・高校は覚えてません。

039:最近行ったコンサート(又はライブ)を教えてください。
・U2
・夏木マリ
・We Will Rock You

040:絶対音感、相対音感?
トランペットの音階に対しては絶対音感なのでC調が取れない…(^-^;;
どうしてもB♭になってしまう。あとは人並みに相対音感。
 
041:何か資格は持ってますか?
なし。
 
042:音楽関係の機材はどんなの持ってますか?
多分ボーカリストの中では沢山持っている方ではないかと…

043:ソフトは何か使ってますか?
持ってるだけなら色々。
 
044:音楽をやっていて本当に良かったと思える瞬間は?
聴いて下さる方がいる事。
レコーディングが完了して全ての工程を終えて曲が完成した時。
 
045:おすすめの音楽映画は?
【サウンド・オブ・ミュージック】
 
046:いきつけの音楽サイトはどこでしょう?
特になし。
 
047:おすすめのCDをあげてください。
 Leonardo: The Absolute Man [Original Cast Recording]

048:日々、怠らない鍛錬はしてますか?どんなことですか?
イメージトレーニング&声を出さないで歌う。
 
049:音楽家にとって、一番大事なことはなんだと思いますか?
想像(創造)力。
 
050:最後です。あなたにとって音楽とは?
いつも傍にあるもの。

border line

TrackBack closed.

Leave a comment

(承認されるまではコメントは表示されません)