« 今年もベストを尽くそう! | Kagura | [Works ~ 2007 winter ~] 通販してます! »

リニューアル作業完了

ご覧いただけていると思いますが、リニューアルしました。

レイアウトや色使い、デザイン等、基本的に落ち着いた雰囲気に仕上げてみました。一応このサイトはブログ(MovableType)を使用していますが、漢なら黙ってワンカラムということで(嘘)、一般的なブログと比べたらすごくシンプルです。

あと、旧ページでは個人的にはデザインやレイアウトは気に入っていたのですが、動作がイマイチきびきびしていなかったのと、肝心の情報(最新情報とか更新情報)がイマイチ伝わりにくかったと反省し、その辺りを意識してリニューアルしてみました。どうでしょうか? 

今回のリニューアルでは、旧ページのリンクは全て生きています。適当なタイミングでそれぞれの旧ページは新ページへ誘導するつもりですが、旧ページへのリンクがいくつか参照されているのでもう少し時間をかけてゆっくりいきます。

コメントcgiが機能していなかったことをリニューアルするまで気が付かなかったってのが情けない限りorz

今回直しましたが、もしもコメントを投稿しようとしてエラー画面に出くわしてしまった方がいらっしゃったら心からお詫びをm(__)m

全ての旧ページはおおよそ生きていますが、本日以降に更新される一部の記事は旧ページでは参照出来ません。もし、この記事を見ているけどデザインが変わってないという方はトップに戻って再読み込み(場合によってはキャッシュクリアも)をお願いします。

また、旧ページはAJAXの非同期読み込みを使用していた都合によりSafariではCSS/JavaScriptなしのページしか参照できませんでしたが、今回のページはSafariでも正常に閲覧できるはずです。

全ページを一通り確認しましたが、自分で確認するとどうしても思い込みなどで見落としがあったりします。もしもお気づきの点や不具合などがありましたら、是非コメントやフォームメールでご連絡ください。

border line

TrackBack closed.

Leave a comment

(承認されるまではコメントは表示されません)