« 販売情報 | Kagura | うん、まぁ、近況。 »

毎度ながら今更な報告と近況

・私達のファーストアルバムについて、あきばお~こく様にてお取り扱いいただいております。感謝。一応、あきばお~こく様で私たちの作品は(限定売り切れを除いて)すべて注文可能となります。なんつーかちょっとうれしい。
初期作品は音質とか技術の面で今と聴き比べてしまうとアレだけど、むしろなんていうんだろう。あぁ、あちきらもそういう領域に入っていくんかな?みたいな。無論、初期とはいえN.C.ASCの描き出したい世界はばっちり描ききってます。

あきばお~こく[ASCENDANT]商品ページ

・N.C.ASCにて楽曲のアレンジを担当させていただいた動画作品「ブーケガルニ」がニコニコ動画とYoutubeで公開されました。動画そのものを張ることも出来るんですが、まぁうちは音楽のユニットなんで動画はそちらでご覧頂く方が確実ということでURLは以下ですよ。

マザーグースニコ送局【ブーケガルニ】
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5996719
Youtube
http://jp.youtube.com/watch?v=-fslpznjJDE

・上記「ブーケガルニ」のN.C.ASCが歌ったバージョンが、限定版[Works ~2008 winter~]に収録されてますんでよろしければ是非。

・相方がボーカルとしてゲスト参加させていただいてます。
苅田狼藉 NewAlbum 【真顔濃縮光線】
コミティア87
http://www.comitia.co.jp/
2009年2月15日(日) 11:00~15:30
東京ビッグサイト 東1ホール「の04b」
苅田狼藉さまWebSite
http://choybalsan.at.infoseek.co.jp/
「真顔濃縮光線」特設ページ
http://choybalsan.at.infoseek.co.jp/magao_kikaku.html

ボーカルのレコーディングのみ手伝いましたけど、すげぇ沁みます。いい曲です。

・まだ検討中ですが、今引き受けているものは除いて、今後は誰かの紹介等でもない限り、無償での未成年者・学生の依頼はお断りするかもしれません。

・新しいVST音源が欲しいなぁとか思いつつ。何よりもまず今必要なのはモニタリング環境の整備だなぁというのを痛感する日々。人のことが言えないのを承知の上で、というか戒めとして、アマチュアは利用可能なリソースと生活・環境とのバランスをとりながら(生きてかなきゃいけないからね)どこまでモニタリング環境にこだわれるかがポイントだなぁとか。

・とか考えてたら、左のスピーカー、音鳴らなくなっちゃってねぇorz。
ボリュームを回すとちょっとガリガリとか言うし、そろそろボリュームの接点やばいかなぁと。んでまぁ、リペアに出すお金もなかなか厳しいし、モニターボリュームを固定で使用したいけどボリューム調整できないと困るんで、TC ElectronicのLevel Pilotを導入。ものすごーく手になじむ。音も問題なし。むしろちょっと良くなったんじゃないかとプラシーボ。で、配線してて判明したんだけど、スピーカーの入力切り替えスイッチ部分がしっかりと入りきってなかったのが原因で、それを入れ直したらばっちり治った。あぁ・・・。なんで最初に気付かなかったんだろうorz
なんつーか、自分がちょっと恥ずかしかった。でも、Level Pilotがあまりにも使いやすいのでよしとしよう。

・あと、BOSEのヘッドホンとか買ってみた。あぁ、BOSEですねってぐらいBOSEの音がする。低音が出て、中音域~高音域がぎゅっと締まってよくまとまる感じ。低音はコンサートバスドラムの音とかだと打面の揺れがダイレクトに脳に響くぐらい出てくるんで曲によっては低速版菩薩掌ってのがあったら(ねぇだろ)こんなかんじかなって印象。ま、リスニング用・チェック用としてかなり気に入った。

・てな感じで今回はこんなところで。

 

border line

TrackBack closed.

Leave a comment

(承認されるまではコメントは表示されません)