« うん、まぁ、近況。 | Kagura | デザインフェスタ初出展の感想 »

あと10日でデザフェスっす

つれづれ~ つれづれ~

……って書き始めてみたけど、実際には忙しい&神経が擦り減っていく作業の毎日なんだよ~

・まずはおめでたく。
主題歌を提供させていただいたボイスドラマ企画、「Fluer de Folie」が完結いたしましたよ。
途中いろいろあったけど、完結してなにより。主題歌を作らせていただき感謝です。

・デザインフェスタVol29が近づいてまいりました。現在は新曲のミキシング中です。神話をモチーフにしたハードプログレな新曲です。当日、なんとか配布できそうですので、どぞ持ってってください。是非。是非。暗いエリアのE-0046でお待ちしてます。

・デザフェスではミニライブもありますんでそちらも是非寄ってってください。13:00からと17:00からの2回です。それぞれ30分弱ぐらいです。

・ちなみに、デザインフェスタVol29は5月16日(土)、17日(日)の二日間に渡って開催ですが、私たちは17日のみの出展ですのでよろしくですよ。

・拙作シングル[Red Domination]ですが、全ての在庫を出荷しました。よって、現在店頭にある分にて完売となります。本当は完売とか売り切れってやりたくないんだけど、インディーズで細々とやってるんで勘弁してください。。。実物はあきばお~さんにて。通販ならAmazonも可能です。
ちなみに、Works ~2008 winter~もなにげに残り少ないのでご注意を。こっちはもともと数量限定です。

・そろそろ、サードの話題に触れていきたいとか思ってるけど、怖くて明言できない今日この頃。
ファーストからセカンドの時は4年半とかかかったけど、今回は……?
ま、収録したい曲もたまってきてるってことでそんなにはかからないだろうと見積もり中。
ただ、仕事の都合によってはどうなるかわからんかもなぁ……確かファーストの時もそうだったもんなぁ……

・うちで利用しているDAWソフト、SONARのバージョンアップをポチったよと。
DAWもいろんなソフトがあって、実はSONAR以外の選択肢もインストールされてるんだけど、SONARはCAKEWALK時代から使ってるソフト。愛着云々っていうより、どれだけ不正落ちされようとも、新たに他のソフトの設計思想を自身の感覚に覚えこませるより再起動したほうが早いという。。。
8.3ではどの程度改善されているやら。毎年バージョンアップとかしなくていいから数年かけてじっくりと確実なものを作ってほしいという(おそらく)大多数のユーザーの願いがメーカーに届くのはいつごろになりますかね神様?
つか、そーいや前回のバージョンアップも記事に書いてたな。まぁ、結論としてだ、バージョン7はうちの環境ではあまり安定してなかったよ。

・縁あって久しぶりにボーカルレッスンをした。忘れてることがたくさんあって、昔教えていた時のレベルまで知識を整理するだけでも大変だったけど、この時につくづく思ったわけさ。
十年前とは情報の質も量もケタ違い。
図書館で血眼になってやっと人に教えるのに納得できるレベルまで調べてた数々のことが、いまや本一冊にきれいにまとまってたりね。何であの時得たことをまとめて本を出さなかったんだろうって後悔することしきり。ネットでもかなり正確な情報が増えてる。
もうぶっちゃけ、これだけ情報がそろってれば、知識だけなら誰でもボイス/ヴォーカルトレーナーになれると思ったよ。
もちろん、教えるためのノウハウは別なんだけどね。ボーカリストがいる限りトレーナーは不滅っす。

・今更な話題だけどそんな話が本当に起こるのか?ってぐらいあまりにもびっくりしたんで。
江戸川フィルなんとかっていうアマオケ、チェンバロを壊したとか云々って話なんだけど、楽器を扱うときの姿勢や心構えを知らんオケ団員とかマヂでありえん。
アマチュアだからどうとかって話でもないし、フィルハーモニーとかいうからにはせめてティンパニとかバスドラムぐらいは運んだことがあるだろうに。そういう楽器をみんなで運ぶ時の意識レベルがこういうところで発揮されるだけの話だよこんなの。
扱いを知らない楽器ならなおさら慎重になるのが礼儀でありマナーであり社会人の常識であり楽団員を名乗る者の最低限の作法。
だいたいさ、楽器に限らず大きなものは普通慎重に扱わんか?
こんなオケに在籍して音楽家気どりとか恥ずかしい限りだと思うんだけど。楽器がなきゃ演奏者なんてステージでは邪魔者以下なんだから、道徳とかそういうことは置いておいても楽器は大事に扱うもんだ。
しかもさ、団長が浄土宗の坊さんなんだとか。浄土宗ってのは他人様の大切なものを雑に扱って壊しておきながら自分は悪くないなんて言うことを是とするとんでもない宗教ってことでいいんだよね?坊さんよ。

それでは最後に、デザインフェスタVol.29、是非ともご来場くださいますよう、重ねてお願い申し上げますm(__)m

 

border line

TrackBack closed.

Leave a comment

(承認されるまではコメントは表示されません)